名古屋市立鳴子台中学校1980年卒業生同窓生 連絡ブログ

同窓会は09年11月22日に開催されました。

準備用としてブログを立ち上げましたが、これからは連絡用として残していきたいと思います。

近況などありましたら、こちらのコメント欄にご記入ください。

些細なことで結構です。

ご要望などありましたら、管理人A組橋本まで。

jartai0001★yahoo.co.jp
(スパムメール防止の為、★印を@に直して、送信ください)
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
2012年10月6日土曜日 名古屋市立鳴子台中学校卒業生同窓会を開催します。
 1980年に名古屋市立鳴子台中学校を卒業された皆さん。
10月6日に同窓会を開催します。

今回はメールのみのご案内ということで、もしかして、何らかの不都合で連絡が行ってない方がいるかもしれません。
行きたいけれど連絡が来てないよという方がいらっしゃいましたら、

narukodai1980@yahoo.co.jp

にメール下さい。

(全て小文字にしてください)

幹事
学年通信わかくさ入手
名古屋市緑区内某所から学年通信わかくさが多数発見されました!
私たちの作文や、絵などの作品が掲載されている他、当時のなつかしいスケジュールも記載されていました。
秘密の部屋の方にアップしておきましたので、是非ご覧頂き、あの頃のことを思い出してください。
ご本人の許可をもらえたら、作文もアップさせて頂こうと思っています。

鳴子台1980年卒業 秘密の部屋
第二回ゴルフコンペの結果
2010年9月23日、第2回、鳴子台中学80年卒業同窓会ゴルフコンペ(はちまる会)をワールドレイクゴルフ倶楽部で開催しました。

参加者は7名。
実は当初、8月29日(日)に開催予定でしたが、十分に人数が集まらなかったため、そちらは練習コンペということにして、9月23日を第2回コンペとさせて頂きました。
都合で8月29日しか来られなかった方もいて、大変失礼しました。

しかし、やはり、同級生とのゴルフは、言いたいことを言い合う楽しい雰囲気で過ぎていきます。
そもそも、鳴子周辺でクルマを乗りあうところから、舌戦ははじまり、楽しい限りです。

結果は以下の通り。

阪野くんがつけてくれたハンディが多かった人から良い順位という結果で、優勝にからめなかった人からブーイングでしたが、優勝は二度と無いので、よし、とさせてください。

1 橋本憲範   60(ハンディ50)
2 阪野明美   64(ハンディ60)
3 森 伯丘      67(ハンディ23)

参加メンバー 福井光一郎  山下直幸 大宮和也 阪野俊一 


次回は2月下旬か、4月の木曜日に開催の予定。
スコアを見て頂くとおわかりの通り、初心者でも大歓迎です。
またミニコンペも開催していますので、ご参加希望の方は、こちらのコメント欄にでも書いておいて頂ければと思います。
オリエンテーリングで迷子になったのはだーれ?
みなさん、お久しぶりです。


先日、岩田ヤング先生を囲む3Cを中心とした会があり、顔を出してきました。

あの頃はずいぶん年上に思えた先生も、今となってはたったの10違いで、同級生の一人のように、会話ができたことが印象的です。


さて、その中で、先生が今でも悔やんで、申し訳ないということについての話が出ました。

それが1年の時に行われたオリエンテーリングで迷子が出た事件だそうです。

あるグループが、時間になっても迷子になり、戻ってこず、大騒ぎになり、結局、みんなと一緒にバスでは帰られなかったとか。
それには色々と複線があり、ちょっとしたミステリーて感じです。


でも、30年前の話で、迷子の当事者が誰かもわかりませんでした。

先生もいろいろな学校で、同様の行事をされているので、記憶も曖昧な部分があるようです。

もし、詳細をご記憶の方がいらっしゃいましたら、コメントにでも入れておいて頂けると、嬉しいです。
第一回ゴルフコンペの結果
本日、3月18日、鳴子台中学80年卒業同窓会ゴルフコンペ(はちまる会)を鳴海カントリーで開催致しました。
参加者は8名。
天気は曇りのち雨と、ちょっと不安でしたが、参加者の一人、佐久間くんが超晴れ男で、自分がゴルフの時に絶対雨はない、の言葉通り、最後まで天気は持ってくれました。
帰りのクルマについた途端に雨が降り出したのはビックリでした。

会社の仲間、取引先相手、同業者とは全く違い、同級生という気楽さで、終始笑いが絶えないプレーとなり、一番の目的である親睦は十分にはかれ、良かったです。

次回は8月29日(日曜日)の予定です。
今回、参加できなかった方で、参加されたい方はコメント欄にコメントを入れておいてください。
初心者でも大丈夫。
これを機会にはじめようという方も、高校大学とゴルフ部だった阪野俊一くんが優しく指導してくれます。
スコア的には私(橋本)が、初心者の方でも自信がつくようなスコアを出しますのでご安心ください。


それでは、今回の成績発表です。

スコアはハンディを引いたネットです。


1 阪野俊一   73.80
2 森伯丘       74.60
3 福井光一郎  75.40
4 佐久間敬久   79.80
5 山下直幸   81.00
6 大宮和也   87.60
7 橋本憲範  100.40
8 阪野明美  118.40

赤池先生のご仏前にお参りに行ってきました。
同窓会幹事3名で、昨夏亡くなられた赤池先生のご仏前にお参りに行ってきました。

生活指導担任ということもあり、恐い先生という印象が強い方が多いと思いますが、奥様から意外な一面も聞けて、良かったです。

詳細については、次回の同窓会の時にでもご報告させて頂きます。
ゴルフコンペのお知らせ
3月18日(木)に第一回鳴子台中学80年卒の親睦ゴルフコンペを開催することになりました。
場所は鳴海カントリー、時間は9時からです。
参加希望の方にはメールをお出ししましたが、それ以外の方で、参加されたい方は、こちらのブログのコメント欄よりその旨、書込みお願いします。


同窓会幹事反省会
1月28日(木) 野並駅近くにある居酒屋で幹事の反省会を行いました。
参加者は幹事の8人。
その席で、人を集める時に使った名簿は個人情報保護の観点から、集められ、廃棄されることとなりました。
一部は次回開催の為、保管してありますが、個々の幹事に連絡先をたずねても、わからないということになります。
また、今回の同窓会のお金の一部で、昨年夏に亡くなられた赤池先生のご仏前に線香を持って行こうということになりました。


主な反省点は以下の通り

日時
・日時は地方に行っている人が帰省している正月なども良かったのではないか?
・三連休の真ん中だから来られるという人もいたが、だから来られないという人もいたので考えるべき。



・二次会もそのままできるような店を選べば、移動もなく楽なのでは。
・ベンチシートの座席が奥に入って出られない人がいた。
・時間帯のせいか、飲食があまり進んでいないようだった。
・二次会の場所を決めて、予約していたのは良かった。
・二次会が予想以上に人が多く、大変だった。
   →あらかじめ二次会に行くかどうか聞いておいた方が良い。


人集め
・先生の出席が一人もいなかったのが残念だった。
・予算がギリギリだったので、先生にも会費を集めようということで案内を出したが、先生は招待とするべきだったのではないか。
・往復葉書を出しても返信のない方がかなりいた。
・次回はここまでしなくても、メールだけでいいのではないか。
・メールは迷惑メールに振り分けられるなどして、ちゃんと送っても届いていない方がいたようだ。

その他
・幹事は楽しく、やりがいもあるのだが、当日、集まってもらった人たちと中々話すことができない。
・当日、キャンセルがもっといると思っていたが、全くおらず、感動した。
・ブログを立ち上げる試みは良かったが、見方や、コメントの書込み方に慣れてない人が多く、もう少しわかやすい形にしてほしい。

などなどです。


私個人としては、今回、幹事をさせてもらい、大変楽しく充実した準備時間を過ごさせて頂きました。
事前の会議も、マジメに話ながらも、時々脱線して思い出話に花が咲くのも大変楽しかったです。
もし、次回、幹事をやってもいいよ、という方がいましたら、コメント欄などより、ご連絡ください。
次回は3年後ぐらいがいいのではないかという意見もありましたが、それは実際に幹事をやられる方にお任せするということになるかと思います。
同窓会写真を見たいならば
09年12月26日
写真ブログの方にとっても素敵なコメントが入りましたよ。


09年12月9日

E組浜田くんが撮影した写真をアップしました。
お楽しみください。


こちらのブログを見てください。
パスワードが必要なので、誰でも見られないようにしてあります。


宣伝・広告・募集
なにか宣伝したいことがあれば、こちらのコメント欄をご利用ください。

・クルマを買うならば相談して、安くなるよ〜。
・今度、ライブやるんで、見に来てくださいー。
・ウチの子供が甲子園に出ます。応援して〜。

などなど、なんでも結構です。
Check